検索
  • 花巻神社

いよいよ例大祭


9月6、7日は当神社の例大祭です。


今年の御神輿の渡御では、約50年ぶりに御神輿を担ぐ時間があります。


記念すべき令和の御代の幕開けのおまつりが素晴らしいものとなるよう、鋭意準備をしております。


下記日程にて神事を予定しておりますので、ぜひお詣りにいらしてください。



9月6日(金)午前10時〜神幸祭

午前10時45分〜渡御

午後零時45分〜稚児行列

午後5時〜御神輿鳳輦渡御(御神輿を担いでの運行 ※花巻信金一日市支店〜花巻神社階段付近)

午後6時15分〜還幸祭


9月7日(土)午前11時〜例大祭

午後零時半〜午後2時 神楽奉納(胡四王流神楽)

午後1時半〜午後3時桜台小学校金管バンド街頭演奏

午後3時半〜花巻北中学校ブラスバンド演奏


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月27日から5月31日まで、宮司諸用の為御朱印はすべて書き置きの対応とさせていただきます。 恐れ入りますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。 みなさまのご健勝と、祈られた心が良き方に通じますように祈願申し上げます。

いよいよ本年も残りわずかとなりました。 令和4年が皆さまにとりまして、心にこめた祈りが良き方に通じ、かけがえのない年となりますように。また健康無事に過ごせますこと祈念しております。 今年は、元旦の神事のあとに福餅まきを再開いたします! 予定しております時間は次のとおりです。 一番祈祷 午前零時〜 福餅まき 午前零時20分頃〜 元旦祭  午前7時〜 福餅まき 午前7時20分頃〜 ※尚、境内の駐車場が