top of page

夏詣(七夕まいり)のご案内

更新日:2020年7月5日




6月30日の「夏越大祓」を経て、 過ぎし半年の無事を感謝し、年の半分の節目として来る半年の更なる平穏無事を祈る夏詣(なつもうで)。


この時に、当社では七夕まいりも併せて行っております。社殿前に短冊を準備しておりますので、想いをのせておまいりをしてみてはいかがでしょうか?


また、新型コロナウィルス感染症の拡大防止を鑑み、マスク着用でのご参拝と、短冊に祈りを書き込む際には準備しておりますアルコール除菌液をご使用ののちに記入いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。


特にも、今年前半の半年は心労の多い日々をお過ごしの方が多かったのではないでしょうか?

夏詣にご参拝いただく皆様には、地域の方々のご協力をいただき年々賑やかになってまいりました当社の七夕飾りで癒しのおまいりとなることを心より祈念しております。



   記


夏詣期間 7月1日(水)~7日(火)




閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

御朱印の初穂料改定について

平素より、当社を格別にご崇敬賜っておりますこと、ここに篤く御礼申し上げます。 このたび、下記のとおり御朱印の初穂料を改めさせていただくこととなりましたので、 予めご承知置きご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 記 1、 御朱印初穂料 種 別         変更前    変更後 社名のみ(片面)    300円    500円 見開き(両面)     600円  1,000円

bottom of page