top of page

いよいよ例大祭




本日より二日間、当社の例大祭が斎行されます。


例年ですと、本日が御神輿渡御の日でありますが、新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて、已む無く昨年同様に氏子地域の各地区一ヶ所を定めて「臨時清祓並びに神社遥拝式」を斎行することといたします。


また、7日の例大祭については下記のとおりの神事となります。


例年より縮小した祭儀となっておりますが、大神様のご神徳を最もいただける例大祭にご参拝くださいますようご案内申し上げます。


尚、参拝の折には、各自で距離をとったり、手指消毒をするなど感染症対策にもご協力願います。


    記


1、例大祭

   9月6日 12時30分~  神幸祭

        13時~     各地にて臨時清祓並びに神社遥拝式

        16時30分~  還幸祭

        18時~     前夜祭 ※胡四王神楽による権現舞奉納

   

   9月7日 10時~     例大祭

        11時~     鹿踊り奉納(社殿前)

        11時30分~  例大祭特別正式参拝

       

2、御神輿特別拝観(社殿前にて拝観できます)

   9月6日 9時~17時

   9月7日 9時~12時


  ※拝観の際には、御神輿にお手を触れないようよろしくお願い致します。


閲覧数:489回0件のコメント

最新記事

すべて表示

御朱印の初穂料改定について

平素より、当社を格別にご崇敬賜っておりますこと、ここに篤く御礼申し上げます。 このたび、下記のとおり御朱印の初穂料を改めさせていただくこととなりましたので、 予めご承知置きご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 記 1、 御朱印初穂料 種 別         変更前    変更後 社名のみ(片面)    300円    500円 見開き(両面)     600円  1,000円

bottom of page